各種日本ビザ・永住許可申請代行・帰化許可申請支援の五十嵐事務所

始発電車

投稿日時 2006-12-2 2:30:00
執筆者 hawkora
お昼近く、東船橋で一件用事をすませた後、久しぶりに眼科へ行くつもりで
東船橋駅で総武線にのった。 千葉駅で便利なように、前から3両目にすわった。午前の眼科受付時間は1時なので、12時過ぎにつけば、それほど待たないだろうと思ってのことだ。
電車に乗った途端、猛烈な睡魔が襲ってきて、ふがいなくも眠りに落ちてしまった。
気がつくと、電車は次の駅の津田沼に停車していた。安心して、またウトウトし始めた。津田沼駅から乗り込んできたオバさんが大きな声で携帯電話で話している。
半分意識を失いかけながら、聞いていると。「始発電車の後ろから3両目にのった。
一番後ろがいいの?それでは移動する。」とこんな内容だった。私は、「この車両は前から3両目だよ。そっちは反対方向だよ。」なんて思いながらも、深い眠りにおちていた。次に気がついたのは、西船橋駅だった。 そう、私の乗った電車は、津田沼止まり、折り返しの始発電車だったのだ。 
なんとも間の抜けた話だ。 




各種日本ビザ・永住許可申請代行・帰化許可申請支援の五十嵐事務所にて更に多くのブログを読むことができます。
http://office50storms.sakura.ne.jp/xoops2

このブログのURL
http://office50storms.sakura.ne.jp/xoops2/modules/weblog/details.php?blog_id=30