HOME NEWS サイトマップ ブログ お問い合わせ 投資経営 永住 帰化


トップメニュー

就労系在留資格

身分系在留資格および帰化許可申請

その他の入管手続き

法人設立

遺言・相続

各種許認可申請

事務所地図、リンク他

人気モジュール
No.1: リンク集 1974
No.2: うぇブログ 43
No.3: 士業リンク集 26
日曜日からの合計

うぇブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
メイン : 日記 : 

全般(15)


最新エントリ
2007/08/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hawkora (2:42 pm)
先日の暑い日、車を運転していた時、信号待ちで前の軽乗用車の運転手は
窓を全開して5kgはありそうなダンベルをもち、運動をしていた。
次の赤信号では、今度は左手にダンベルを持ちかえ運動していた。
途中で左折していったが、ずーっと信号待ちのたびに交互にダンベル体操
しているのだろうか? 元気な人がいるものだ。
2006/12/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hawkora (1:50 am)
今年も押し迫り、現在使用している手帳も残り少なくなった。

今年は行政書士会で発行している手帳を使用した。

これはこれで、平凡ではあるが、価格もやすく割と使いやすいので結構気に入っていた。

ただ、この手帳には、行政書士法の冊子がはさんである。常に心がけよと言う意味かも知れない。だが、無料で配布するのなら文句のつけようもないが、有料なのだから、この冊子に買えて、白紙のメモ帳でもつけてくれたらもっと実用的でいいのにと思った。

そこで、来年は別の手帳を使おうと思い、本屋へ行った。あるあるある。
夢が実現する手帳やら、金持ちになれる手帳やら、FP用の手帳やら・・・


あまりにも、種類が多すぎて未だに決めきれない。

机の上がちらかって、いっこうにきれいにならないので、今年は、ひさしぶりに
「超整理手帳」でも使ってみるか?・・・以前理由は忘れたが、数年で使わなくなった。
2006/12/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hawkora (4:07 pm)
千葉に住んでいると、何を根拠に言っているのかよくわからないが、東京の人に
「千葉は住みやすいでしょう」と言われることがよくある。

そうなのかもしれない。だが、移動手段は東京に比べて非常に不便を感じる。

自営業なので、よけい感じるのかもしれない。
 
先日、東京の調布まで行った。 高校大学とも京王線沿線だったので、非常に
なつかしく思いながら京王線に乗っていたが、新宿―調布間が230円である。

これは、千葉都市モノレールの一駅の値段である。東葉高速鉄道も確かえらく
高かったように記憶している。

移動手段が、もっと安価で便利になれば、千葉は住みやすいと胸を
張って言えるのだが、・・・ 堂本さんじゃむりか。 
2006/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hawkora (4:41 pm)
昨日、警察まで盗まれたナンバープレートを警察まで取りに行った。
けっこう手続きもめんどうだし、返してもらっても、このナンバープレートは
もう使用できないので、今度は陸運事務所まで返却にいかなくてはならない。
警察も本格的に捜査するようなので、捜査協力ということで、指紋までとられて
しまった。指紋をとられるのは、初めてのことなので、なんだか自分が犯罪者に
なった気分だ。 警察担当者の話だと、けっこう皆緊張して、指が硬直して
うまくとれないことがあるそうである。 善良な小市民としてはもっともだと
思った。
2006/12/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hawkora (2:30 am)
お昼近く、東船橋で一件用事をすませた後、久しぶりに眼科へ行くつもりで
東船橋駅で総武線にのった。 千葉駅で便利なように、前から3両目にすわった。午前の眼科受付時間は1時なので、12時過ぎにつけば、それほど待たないだろうと思ってのことだ。
電車に乗った途端、猛烈な睡魔が襲ってきて、ふがいなくも眠りに落ちてしまった。
気がつくと、電車は次の駅の津田沼に停車していた。安心して、またウトウトし始めた。津田沼駅から乗り込んできたオバさんが大きな声で携帯電話で話している。
半分意識を失いかけながら、聞いていると。「始発電車の後ろから3両目にのった。
一番後ろがいいの?それでは移動する。」とこんな内容だった。私は、「この車両は前から3両目だよ。そっちは反対方向だよ。」なんて思いながらも、深い眠りにおちていた。次に気がついたのは、西船橋駅だった。 そう、私の乗った電車は、津田沼止まり、折り返しの始発電車だったのだ。 
なんとも間の抜けた話だ。 
2006/12/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hawkora (9:20 pm)
先週、自動車のナンバープレートが2枚とも盗まれた。
それが、今日になって、自宅からずいぶん離れたところで発見されたと
警察より電話があった。 明日、警察までもう使えないナンバープレートを
取りに行かなくてはいけない。 まったく迷惑な話だ。

お問い合わせ(E-mail query)

Powered by XOOPS q= Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.